So-net無料ブログ作成
検索選択

あおいさん 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定) [無料鑑定]

あおいさん 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定)
を、当ブログと「星見ライオンの無料占い公開鑑定サロン」http://ameblo.jp/witch-ew
にてアップさせていただきました(=^_^=)
お待たせしてしまい、恐縮ですm( __ )m

西洋占星術、数秘術にて鑑定いたしました。
修行中の未熟な鑑定ですが、
少しでもご参考になればとても幸せです!
ご質問やご感想がございましたら、当ブログのコメント欄より
お願いいたします(=^_^=)(メッセージは公開されます。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
■相談内容■
高校受験期におけるお嬢さんの将来への良き方向性について知りたい。

英語を学びたい、と強い目的意識を持って志望校を決めて頑張っていたのに
6月になって志望校を変えたいと希望するようになった。
話を聞くと、あまり明確な新たな目標がなく本人が一番落ち込み悩んでいる。

6歳の頃も、6月に、人生での転換期があった。
女の子なので音楽に携わっていたら人生豊かになるだろう、
という思いから、近所の音大付属の幼稚園に入園し、
そのまま大学までを望んでいたが、
ピアノはやめたいというお嬢さんの内なる悲鳴を聞き、
方向転換し、小学校受験に臨み、合格した。
良い小学校で、在学中は習い事のバレエに力を出し切った。
コンクール科に所属し、4歳から12歳までバレエの没頭し、
先生にも実力を認められ、次世代の教室の担い手として期待されていた。

しかし、附属小学校からそのまま上がれる中学校は、芸能活動が禁止されており
バレエを続けていくことができなくなるので、中学校受験を選択した。
その結果、中学校受験に失敗してしまい、幼いながら初めての挫折を経験した。
お嬢さんは、初めての挫折をリベンジしたい気持ちから、高校受験に挑みたいと思うようになり
バレエだけでなく、塾にも通って勉強に力を入れたいと希望するようになった。

しかし、バレエを本格的に目指すことをやめるということを先生に伝えたところ
お嬢さんに目をかけていた先生の逆鱗に触れてしまい、破門のような形になってしまった。
12歳にして、受験失敗と先生からの拒絶を受け
本人のショックは相当なものだった。
小さい頃から、あまり感情を出さずにためこむタイプで
辛いことがあった時は、身体的トラブルに見舞われることもあった。

しっかり者だが、非常に繊細でそれを隠すがために、
突っ張ってシニカルで何考えているかわからない、怖いイメージを纏っている。

娘の育て方に負い目が強くある。
初めての子で、不妊治療をして授かったため、
神様からお預かりしている子、という感覚を強く持ち、
育てさせてもらっているが、
母としてまじめすぎる嫌な部分がお嬢さんに対して出てしまう。
この子だけは、自分と同じ思いをさせてやりたくない、と思いが強烈すぎて、
空回りしている感がある。

お嬢さんにどう接してやっていけば、
お嬢さんにとってベストなのかアドバイスが欲しい。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

■鑑定結果■
ホロスコープ内に火のグランドトラインと地のグランドトラインを含む
3つのカイトが形成されているという
めったに見ることはできないような大変強力で幸運な配置を持っています。
「この子だけは、私と同じ思いをさせてやりたくない、と思いが強烈すぎて、
空回りしている感があります。」
とご相談いただきましたが、あまり心配しすぎずに
お嬢さんの運の強さを信じて良いように思います。
このような強力なアスペクト配置を持つホロスコープは
なかなか目にすることがありません。

天職に出会うことができたとき、予定調和的な大きな力が働き、導かれて
何らかのとても大きな仕事をして社会に貢献していく暗示がありそうです。
また、天職に出会えるような導きも多くなる配置となっています。

ただし、必ずしも早咲きというわけではなく、
大輪を咲かせるにふさわしい困難や挫折も経験していくでしょう。
とても大きなエネルギーを持っておられるので、
使いこなしていくためには試練が必要だということです。
持って生まれた素晴らしい運に感謝の気持ちを忘れず
大きな力を、いずれはエゴのためではなく、人のために使うことを心がけて生きていくことで
挫折と障害を乗り越えて大きな成功を収めることができるでしょう。

お嬢さんのホロスコープには、二通りのエネルギー回路が見られました。
一つは、大変情緒豊かで芸術的感性と愛情に満ち、お金を引き寄せる力も強く
苦労せずにチャンスを引き寄せる側面と、
もう一つは、プライドが高く、何がなんでも「勝ち取る」「奪い取る」という反逆的攻撃的な側面です。

前者にフォーカスした生き方をすると、すべてが陽転していき、
幸運と本人の努力がうまく噛み合い、まるで天使が微笑んでくれるかのように
大変大きな成功を、ごく自然に努力して手にしていくことができる配置となります。
逆に、強引な出世欲や、強い復讐心や、残忍な気持ちに支配され過ぎると、
とことん破滅の道を歩むことになりかねません。
強い火星を持っていて、上昇志向も大変強いのですが
攻撃性が負の方向へ向かいやすい傾向が少し見られます。

つまり、「勝ち取る」よりも「引き寄せる」という感覚で生きるほうが
運が開きやすいように見受けられます。
自然に縁があったこと、頼まれたことなどにも
幸運が隠されているかもしれません。


「柔よく剛を制す」と言いますが、お嬢さんのホロスコープはまさにそれを体現しているかのようです。
運命に対して、強引に「征服してやろう」と牙をむくと、かえってマイナス方向へ行きやすい傾向があります。
イソップ物語の「北風と太陽」のような感じですね。
自分の身をも滅ぼしかねない、大変強力なエネルギーを持って生まれており
この攻撃的な側面は、大きな成功を成し遂げるための強靭なスタミナとして
とても頼もしい力なのですが、よくコントロールしていく必要があるかもしれません。

今までを振り返ってみても、強引な上昇志向を持つと
かえって裏目に出てきたのではないでしょうか。

しかし、この攻撃性は、悪い面ばかりではありません。
困難や挫折に遭遇したときに、人は時として
周りが変わってくれることを期待したり、それがうまくいかなければ諦めてしまい
そのまま、負けを認めていじけてしまうことがありますが、
お嬢さんの場合、自分を無理に変革してでも、乗り越えていこうとする果敢なエネルギーを持っているのです。
自分自身の在り方を変えて、成功を手にするための新しい風を起こそうとしています。
つまり、困難を、「成長の糧」として捉えることができる力を持っているのです。

本来、大変力強い星のもとに生まれていることを思い出して自覚し
意識して人間の良い面にスポットを当て、
最終的には、強い行動力とエネルギーを他者のために使うことを心がけて行くことで
単なる成功に終わらない、真の幸福を掴むことができるはずです。

「大器は晩成す」です。
お嬢さんは、強い出世欲を授かっておられるため、功を焦る面があるかもしれませんが
強い運勢を持っておられるだけに、強引に「大きく」なろうとすると器にひびが入ってしまうようなことになります。
今まで起きたことも、すべて、より大きな器に成長していくためにあったことと捉え
前向きな気持ちで、自分の人生を信じて欲しいです。
人生を長い目で見ることができれば、挫折と試練を乗り越えて、大きな成功と幸福を掴んでいけるでしょう。
良い器を焼くには、高温の窯が必要なように、挫折と試練は、大器を作るために必ず必要なものです。

この配置から見ると、12歳で、一種の挫折を味わったのは、とても幸運なことです。
本当の強さは、コケない、倒れない、怪我しない、失敗しないことではなく
どんなことがあっても、また起き上がることができる力だ、と知っていくことが
お嬢さんの潜在能力を引きだしていくために欠かせないからです。
だからこそ起こったイベントではないでしょうか。

子供は、こけて怪我をした時、もし親が動揺しているのを見ると
今までは平気だったのに、急に「大変なことなんだ」と認識して、大きな声で泣き出したりします。
逆に、「大丈夫、大したことないよ、適切な治療をしておけば、またすぐに元気になるよ」
という態度で接すると、「怪我をした」という出来事を、
必要以上に大きく捉えることがなくなったりします。

なので、12歳で起きたことを、挫折と捉えるよりは
自分に縁のない環境を、また一つ知ることができて
少しずつ、本当の成功に近づいて行っている、と前向きにとらえることを
あおいさんが率先して行っていくと良いでしょう。

将来が大変楽しみなかたです。
あおいさんが、時折接しづらいと感じられることがあるのは
そんな大きなパワーを秘めたお嬢さんだからかもしれません。
本来は、あおいさんとお嬢さんは、大変相性の良い星の配置になっています。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
■進路について■
以下に長々と、ホロスコープから見られる潜在能力について書きましたが、
一番大切な結論としては
今回の進路決定についても、本人の意志が揺るぎないものであれば
目標が何であれ、全力で挑戦していくことで、成長し
必ず何か大切なものを学び取っていくことができるということです。

16歳~19歳という若い時期に高校や大学で専攻したものが
そのまま天職になるというケースは少なく
結局、自分で色々な体験をしていきながら、
大人になってから本当の道を見つけることができるものです。
西洋占星術では、真の自我が発達していく年齢域は30歳頃からと見ます。
それまでの間は、どのような思考習慣、行動習慣を身につけていくかが大切な鍵です。

今は、何に対しても、自分で目標を立て、全力でそれに向かっていく
という経験そのものからの学びが大切な時期なのではないでしょうか。
なので、やはり最後は本人の意志を大切にし
今の進路決定がどちらの方向へ向かったとしても、あまり深刻になりすぎず、お嬢さんを責めず
長い目で、成長を見守ってあげてほしいと感じました。

そういった上で、ホロスコープから読み取れる力について
私の分析結果を書かせていただきます。


お嬢さんの場合、内面の強い葛藤を、成功の良い流れに変えていくキーを握っているのが天王星です。
天王星が、葛藤を生み出す発生源であると同時に、
大きな潜在能力を動かして運を開いていくための、重要な原動力にもなっているという配置なのです。
天王星は「個性」を司る天体で、お嬢さんの内面にある独自の、
真の個性と能力を尊重していくことが
運命を切り拓いていく上での、大変重要なポイントになっていきそうです。
進路を定める際にも、単なる上昇志向や、画一的な視点から目標設定するのではなく
お嬢さんの個性を含んでいて、それを生かせる進路を、よく見定める必要がありそうです。
ハードアスペクトを持つ天王星は、得てして、流れに逆らうという方法で個性を主張しようとしがちですが
真の個性を生かせる道を探すことで、その性質の良い面が現れてきます。
そうすることで、持って生まれた「革命児」的な素質を、抑えつけることなく
プラスに生かしていくことができそうです。
逆に、本人の個性を十分に生かすことのできない生き方を選んだ場合、定期的に破壊と反抗心を起こして
状況を刷新してしまおうとするエネルギーが働く可能性があります。

一番気をつけなければならないのは、先ほども申し上げたように
お嬢さんの中にある攻撃性のコントロールです。
プライドを傷つけられたことに怒ったり、憎しみを持ったり
自分の目的達成のために強引強情、高圧的になったり、上昇志向が強くなりすぎたりすると
他人との争いが絶えなくなり、せっかくの素晴らしい運を台無しにしてしまう傾向があります。
反逆性が強くなりすぎると、突然の運命の逆転や孤立を招きます。
天王星が4室に在住し、太陽にハードアスペクトを形成しているため
年配の人から誤解されやすく生活環境を変えざるを得ないことも暗示されています。
「復讐心」が湧いたときには「感謝」に
「征服欲」は「人を支援するために力を使う心」に転換する思考の習慣をつけていくと良いでしょう。

東半球と北半球に星が集まり、独立独歩、自分の意志で人生を切り拓いていく行動的な人です。
個人的な趣味や楽しみを優先しながら、ある程度歳をとってから
社会的に大きな実力を発揮していけるでしょう。

太陽、水星、アセンダントを蠍座に持ち
静かな中に、激しい感情と攻撃力を秘めている人です。
火星の配置からも、支配されることを嫌う、とても気位の高い面を持っていることが暗示されます。
高い洞察力と探究心を持っていて、自分の持って生まれた使命に対して
強力な集中力で向かっていく力を持っているでしょう。
ただ、蠍座のもたらすエネルギーは、物事を簡単に素早くは運んでくれません。
近道はない星座なので、若年での成功を焦らずに、強引な手に出ず、じっくりと
お嬢さんの性質に合った本質的な実力を身につけていけば
必ず、大きく運命が開けてくるはずです。


アセンダントと重なって水星がライジングしていることから
文筆や、言葉によって人生を開拓していく暗示もあります。
この水星が、10室の火星と60度であることから
文筆活動や言葉での表現によって、社会的地位が上がる可能性が暗示されています。
空想的な文章を書くのも巧みであるかもしれません。
人間の共通意識や、イマジネーションを言語化する能力が高いかもしれません。
これは、3室に木星、海王星が在住していることから読みとれることです。
同時にこの配置は、お嬢さんにとって、読書がとても良い影響を与えてくれることを示します。
本を読むことで、成功していくために有益な知恵をたくさん得ることができそうです。
また、文章を書いたり、コミュニケーションすることにツキがあります。

水星が蠍座に在住していることから、強い知的な研究心と探究心が授けられています。
大変冷静に客観的に物事を理解する面と、好き嫌いによって激しい感情をむきだしにする面があります。
人の心の深いところを扱う仕事や、深い洞察や、研究調査を必要とする仕事にも適性があるでしょう。

MCは獅子座で、カイトのメインポイントになっており、獅子座が管轄する職業と強い縁がありそうです。
女優や作家、創作活動全般など、舞台や表現に関わることで、大成功する可能性も秘められているでしょう。
何かの仕事でリーダーになるのにも適しています。
そういう意味では、バレエに本気で打ち込んだ経験が、
本当の天職に生かせるように導かれているようにも感じます。
また、そのカイトを、土のグランドトラインが支えているため
芸術的感性に天賦の才がある可能性があります。
バレエのような芸術であれ、文筆活動であれ、内面や感情を表現する才能に恵まれており
そういったものの中に、天職になるものが隠れているかもしれません。
また、金星が海王星、冥王星とトラインを形成しており、
芸術、創作活動に大変強力な潜在能力を持っており
ファッションセンスも大変高く、女性向けの美に関わる仕事にも適性があります。
天職を表すMCと、強い力を持つ冥王星の中間ポイントに金星が位置していることから
何か、芸術的な方面に強い縁と才能があるように見受けられます。
獅子座のMCと火星の配置からも、表現の世界で全力を出し切ることで
何らかの大きな成功を勝ち取っていけるはずです。

また、そうすることで、
内面に持っている大きな男性的エネルギー、攻撃性を、プラスの方向に変えていくことができます。
職業にしなくとも、趣味でバレエ、ダンス、演劇など、
体を動かして何かを表現する分野に関わることは
大変プラスになりそうです。
獅子座の火星のエネルギーを、うまく発散するためのはけ口になるからです。

バレエをやめてしまったことにより、攻撃性や男性的エネルギーのはけ口が
なくなってしまっている可能性があります。
でも、大変誇り高い性格なので、誇りを傷つけられるような終わり方をしたバレエの存在を
自分の歴史の中から抹殺したいと感じているのかもしれません。
高い表現力と、後輩たちを支援し導くことができる高いリーダーシップを持っていて
バレエの教室でも、とても頼りになるリーダーだったはずです。
それを、お嬢さんにとっては、とても屈辱的な方法で排除され
強い怒りを感じているのではないでしょうか。

エネルギーのはけ口を求めて、受験に対する強いガッツを見せている可能性があり、
もしかすると、バレエという自己表現の場を奪われたことへの復讐心や、
「見返してやる」というリベンジの気持ちだけで突っ走っているかもしれません。
プライドの高いお嬢さんにとって、「不合格」「破門」などの出来事は
何が何でも晴らすべき屈辱、に思えてしまうかもしれません。

しかし、この思考回路に陥ると、かえってダークサイドの泥沼にはまる可能性があります。
屈辱を晴らすことに全身全霊をかけるような側面を持っておられるので
今回の本人の決定も、意志が強いように見えるかもしれませんが
真のリベンジとは、「能力」と「縁」がある分野に
エネルギーを集中させて才能を輝かせ、社会から認められて
幸福感と満足感を得ることではないでしょうか。
「リベンジしたい」「何か勝ち取りたい」という気持ちだけにとりつかれてしまうと
せっかく何万色も絵の具を持っているのに、
灰色の絵の具だけを使って強引に絵を描こうとしているような状態になってしまいます。

また、地の要素が強いため、将来の確実性、安定性にも重点を置いておられるかもしれません。
その辺の、微妙なところを、本人から引きだしてみる必要があるでしょう。
お嬢さんの進路決定の気持ちに隠されたものを理解してあげることが大切かもしれません。

今の時代、学業に専念すれば、社会的に安定した未来が待っているという神話は崩れ去っており
今は一芸に秀でている人間が求められているのではないでしょうか。
本人の意志が何よりも大切ですが、
一芸を磨き上げるほうが、将来が明るい、という時代に来ていますし
あくまで私の個人的な意見なのですが、お嬢さんのホロスコープから見受けられる個性的な才能を
安定性のために埋没させるのは、とてももったいないように感じます。
能力を認められれば、自動的に金銭的なものは安定するものです。
自分の中でもっとも能力のある分野(もっとも情熱を傾けられる分野)で
全力をかけるべきかもしれません。
ガッツと忍耐力と運があり、どの分野に進んでも成功できそうですが
「これだ!」というものが見つかれば、名を残すほどの成功ができる可能性もあります。
表現の世界で社会的に活躍することを示す獅子座のMC、
芸術的な強いエネルギーを生み出す土のグランドトラインとカイト。
重要なポイントにあって、たくさんのアスペクトを持つ天王星と金星
数秘術の運命数が9であることなど
だくさんのポイントが、芸術的才能を暗示しているように感じました。

お嬢さんは一度目的を定めたら、体を壊してでも頑張り通す性格なので
受験に挑戦したとしても、成功する可能性は高いでしょう。
しかし、人生に与えられた時間とエネルギーには限りがあります。
一度に多数の方向に向かって進もうとすれば
エネルギーが分散してしまい、真の潜在能力を伸ばすことはできません。
能力を最大限に発揮するには、才能のある有益な一点に集中する必要があるように感じます。
だからこそ、お嬢さんが、「見返す」などの負の感情ではなく
本当に自分のエネルギーを傾けるべき目的のために集中することが重要となります。

もし、本当はバレエに対しての強い思いを持っているのならば
一度プライドを捨ててでも、全エネルギーを賭けるべきですが
全体のアスペクトからいって、予定調和的に天職に出会える強い配置を持っているので
縁がなかったものにはもう固執する必要はないかもしれません。

バレエの先生は、きっとお嬢さんの中に潜在しているカリスマ性、卓越した表現力に気付かれ
お弟子さんの中でも、お嬢さんに、特別に思い入れされていたのではないかと思います。
しかし、お嬢さんには、古い上下関係に強く反発する反骨精神があるため
思い通りにならなければ高圧的な態度をとってきた先生とは、これからも問題が起きたかもしれません。
これ以上深い関係になる前に、そのことが浮上したことは
お互いにとって良い結果だったのではないでしょうか。
そして、バレエに情熱をかけたことは、決して無駄にならないでしょう。
数年間の間、表現力を伸ばし、力を燃やしきることができたことに感謝し
先生に対しても、恨むのではなく、心から感謝の気持ちを持って
良い意味で、後ろは振り返らず、前へ進むようにすると
やってきたことすべてがつながっていくように、自然に運が開いていくはずです。

強い火星を持つお嬢さんなので、エネルギーの有効なはけ口を見つけることが課題となるでしょう。
せっかくのエネルギーを、一番適性のあることに使うことができれば
素晴らしい成功を収められるはずです。

成功への強い欲求がある上に、手段よりも、「結果」を重視することができるお嬢さんなので、
冷静に考えてみることで、成功への一番効率の良い方法を賢く選びとることができると思います。
お嬢さんにとっては、金銭的な成功も、とても大切な課題なので、
そこも達成できるように、一緒に考えていけると良いでしょう。
お嬢さんの出生図を見ると、
あおいさんは、いつもお嬢さんにとって幸運の導きになる存在であることが示されています。
進路について、もう一度ゆっくり話し合ってみられてはいかがでしょうか。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
■ホロスコープから見られる傾向■

水星が、天王星と90度の角度であることから
時に、強い言葉や皮肉、辛辣な発言で有無も言わさない自己主張をするかもしれませんが、
攻撃的になりすぎると、むやみに敵を増やすことになります。
目上ともトラブルを起こしがちかも知れません。
太陽、水星ともに、天王星とハードアスペクトを形成しているため
集団生活、集団組織での仕事は苦手で向きません。
しかし、この配置は、先見の明や独創力に恵まれ、斬新でシャープな頭脳と行動力を与えます。
斬新なアイデアで意表をつくことが得意で、新しいものを扱う分野で能力を発揮します。
また、集団ではなく、自営業などの単独での仕事でこそ、真の能力を発揮することができそうです。
土星、天王星、冥王星のグランドトラインがMCとカイトを形成しているため
古い因習や伝統を嫌い、目上の人に反発しがちで、自己主張が強く、頑固なところがあり
環境には適応しにくい面を持っています。
挫折と試練を経て大成功する配置です。

1室に太陽が在住しているため、
大勢の人の注目を集めることを望み、自己主張が強く野心家な面が暗示されます。
自分から行動を起こすことによって成功して名誉を得る人で、
物静かな中に、有無も言わさない強い感情と激しい攻撃力を秘め
自分で行動を起こして人生を切り拓いていく、とてもパワフルな人です。
これは、ホロスコープ全体からも読み取れ、強い上昇志向と野心を秘めておられるように見受けられます。
率先してリーダーになる素質も持っており、みんなに認められたい、という強い思いを秘めておられます。
「人から勝ち取らなくては名誉は手に入らない」という思考回路に陥りやすいかもしれませんが
本当は、「人に与えることで名誉が手に入る」ということを知ると、
持って生まれた真のリーダーシップが発揮され、力がどんどん安定してきます。

若いうちから年長者の引きたてを受けやすいのですが、
天王星と90度であるため、縦社会では反抗的で一貫性のない態度に出てしまうことも多いかもしれません。
何事に対しても、これみよとばかりに反抗してしまうと、敵を増やしてしまい
持って生まれた大変幸運な運命を、わざわざ敵に回すことになってしまいます。
これは、先述させていただいたように
お嬢さんが、強い個性を持っておられ、それをコントロールするのが難しいことからくるエネルギーです。
お嬢さんが持っておられる、本当の個性を伸ばしていくことによって
周りに逆らってでも個人の個性を発揮しようとする衝動を、上手くコントロールできるようになっていきます。

第2室に冥王星が在住しており、
大富豪か大貧民か、という極端な金運を持つことが予測されます。
しかし、冥王星はグランドトラインとカイトの一部となっているので
冥王星の力が良い方向に働き、強力な金運となるでしょう。
ただ、火星と冥王星が、10室2室間で90度という角度なので
他者とのトラブル、強引な行動、残酷な行動が原因で
社会的にも金銭的にも大転落する可能性があるので、
勝利のためには、手段を選ばず他者を踏みつぶそうとするような面が顔をのぞかせた場合は
そのエネルギー方向性を、プラスの方向へ持っていくように気をつける必要がありそうです。
どんなに嫌いな相手でも、敵と思える相手でも
自分を成長させてくれる人として、感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。
それがお守り代わりになるでしょう。

土星が牡羊座にあることから、競争で敗北したり、ナンバーワンになれないことへの
根本的な恐怖心を持っている可能性があります。
ナンバーワンコンプレックスという感じかもしれません。
これは、年月をかけて、目標に向かって勤勉に努力していくことで
少しずつ解消されていくでしょう。
勝気な性質をうまく出せないことがあり、アグレッシブなときと、
自信喪失しているときの落差があるかもしれません。
しかし、土星はMCと冥王星と天王星、海王星を含む
地のグランドトラインとカイトを形成しており
直感的な選択によって、独立独歩で地道にハードワークに耐え
大きな成功を確実にすることができる力を備えています。
自制心と集中力も並みではないでしょう。
地のグランドトラインは、お嬢さんに、強い経済観念も与えており
現実的で用心深く、素晴らしい忍耐力を持っており
こつこつと着実に努力を重ねていくことができるため
慌てずマイペースに、最終的には着実に成功を手中に収め
目に見える形で「結果」を出すことができる配置です。

土星は6室に在住しており、その6室を、10室在住の火星が支配していることから
キャリアのために、ねばり強く自分を投げ打って働くことができるパワーを持っておられます。
ただ、火星と冥王星の90度配置もあることから
働き過ぎで体を壊してしまわないように注意しなくてはなりません。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
■出生図から読み取れる、お嬢さんへの接し方のヒント■

<「育て方として私自身、娘に対して負い目が強くあります。」

この心配はまったくないでしょう。
幼少期の環境、母との関係性を表す月が
金星、木星、海王星と吉角をとっており
パートオブフォーチュンと直列しています。
これは、お嬢さんにとって、あおいさんが良い心の支えであり
いつも幸せへの導き手であり、お二人がとても良い関係を作っていけることを暗示するものです。
あおいさんが、お嬢さんに対して、とても良い影響を与え深い愛情を注いでおられること、
そして、大変愛情深い家庭で、苦しい時があったとしても
本当の意味では精神的に幸せな子供時代を送られたことが現れています。

月とパートオブフォーチュンのコンジャンクションも、
幸せに導いてくれる素晴らしい母に恵まれることを暗示します。
そういう視点で、もう一度過去を振り返ってみてください。
あおいさんが思っておられるより、ずっと、あおいさんの存在が
お嬢さんにとって、大きく大切で、幸運へのガイドになっていたはずです。
お嬢さんは、あおいさんを始めとし、女友達、女性の関係者から
幸運を授かる配置を持っておられます。

あおいさんの出生図を見たところ、水のグランドトラインが形成されており
高い芸術的感性に恵まれていることが示されています。
そんなあおいさんだからこそ、ピアノやバレエなど、文化的芸術的な能力を
お嬢さんに授けようとされたのではないでしょうか。
芸術的な事柄にまったく理解を示さない親御さんも多い中
あおいさんの感性と選択は、お嬢さんにとって、大変プラスになっているはずです。
ただ、水のグランドトラインは、感受性が強く
一緒にいる人に強く感応してしまうところがあるので
お嬢さんの感情の状態などに同化しすぎて辛くなってしまうかもしれません。
しかし、あおいさんは地の要素も多く持っておられるので
お嬢さんに対して、感情的に結びつくだけでなく、
金銭面や衣食住など、実質的な生活のサポートをすることで
お嬢さんを支えていく、という視点を強く持つと
あおいさんご自身が、精神的に楽になるかもしれません。
あまり心配しすぎないようにしてください。
お嬢さんは、自分の力で運命を切り拓いていくことのできる
大変パワフルな人です。

月に火星が90度を形成しているため
お二人で、コンクール、闘争、競争、競技、争いごとに関わることは
お互いに精神的ストレスにつながり、辛い気持ちになることが多くなる可能性があります。
お嬢さんは、攻撃性と感情との間に葛藤があり、争いごとに身を置き過ぎると
心身ともにストレスが多くなりがちです。
好き嫌いも激しく、突然感情を抑えられなくなることもあるかもしれません。
自分の怒りや攻撃性を建設的に使うことを学ぶことが課題となっているために起こることですが
これは、進路の項目で申し上げたように、創造的表現的分野で能力を発揮することで
改善していくことでしょう。
先述しましたように、ナンバーワンコンプレックスがあるにも関わらず
競技、競争が精神的ストレスになりやすいという配置になっているので
ナンバーワンより、オンリーワンを目指すことで安定感が増してきそうです。

あおいさんとお嬢さんのお二人は、争いごとを通して接し合うより
楽しいこと、趣味を通じて接し合うことで、より深い愛情を交換しあうことができそうです。
お嬢さんの月が牡牛座に在住しているため
幼少期から、自分に関心を向けてほしいという願いを持っており
優しく愛し、包んでくれる誰かを渇望し、快適でいられるよう心を配ってくれる存在を求めています。
息子さんの出産時などに現れた身体的トラブルは
あおいさんからの愛情や、お世話を得ようとして無意識が起こした症状かもしれません。
お嬢さんは、息子さん(お嬢さんにとって弟さん)に対しても、深い愛情を持っている上に
非常に誇り高い面を持っているため、
あおいさんに対して面と向かってだだをこねたり、甘えることができず
そういう形でしかアピールできなかったのかもしれません。
でも、結果としては、そういった身体的トラブルが起きたことによって
周囲のみんなにケアしてもらうことができ、感情面では満たされていたことが暗示されています。
本当は、とても愛情深い女の子です。
欲しいものを分けてもらえたとき、身体的なケアをしてもらった時
愛されていると感じ、自信と安心感を得る傾向があります。

3室に木星があり、月と120度でアスペクトしていることから、
弟との関係はとても良いものになることが示され
弟に対して、とても愛情深いお姉さんであることが伺えます。
「将来的に、息子のフォローもお願いしてしまうことになる娘には、
申し訳なさもあり、感謝もあり」
ということについてですが
弟のことを思いやったり、お世話する心は
お嬢さんの精神面を豊かにし、大変プラスに働いています。
これからもずっと、弟の存在が、お嬢さんにとって精神的な支えになり、
幸運の鍵になるといっても良いでしょう。
成功することに対して思い詰めやすく、ストレスをためがちなお嬢さんですが
弟の存在が、目的意識と、内面の心の間の、架け橋になるような配置となっています。
ただ、自分もケアしてほしいという気持ちも強いので
少し寂しかった時期があったのかもしれません。

月の配置を含めて、地の要素が強いことから
お小遣いをもらったり、一緒に料理を作ったり、お庭を世話したり、
生活を快適にしていくための作業を共同ですると、あおいさんからの愛情を感じやすいかもしれません。
生活を快適にしていくための支援を受けることができるという安心感を持たせてあげた後は
それを今度は、周囲に与え返す力を持っているということを体験させてあげることで
精神面が安定してくるかもしれません。
どんなに辛いことがあっても、帰る家がある、暖かいご飯を作って待っていてくれる
そういうことが、お嬢さんにとって大きな精神的支えになるでしょう。
お母さんとの思い出は、料理の味だったり、シーツの匂いだったり
生活を快適にするための細やかな気遣いが心に残り、癒されるタイプかもしれません。

お嬢さんの金星は乙女座にあり
べたべたしたことは苦手でシャイなため、愛情表現は控えめなほうかもしれません。
しかし、あおいさんに対して、とても深い愛情を持っておられ
何か具体的に役に立ったり、目に見える奉仕をすることで、その愛情を返したいと
思っておられるのではないでしょうか。
一見クールでシニカルに見えても、とても純真で献身的な愛情を持っておられます。
実質的に、家族の役に立とうとすることが、お嬢さんにとっての愛情表現になりやすいので
そういうときは、プレゼントやお小遣いなど、物質的な形で愛情を返してあげたり
「誇りに思っている」と褒めて、愛情表現してあげると伝わるかもしれません。
誇り高い性質を持っておられるので、家族から誇りに思ってもらえると
とても嬉しいのではないかと察します。


また、地の要素の強いお嬢さんは、結果重視派で、
例えば、コンクールの賞を獲る、受験に合格するなど
目に見えて計測可能な有形の目標に対して、強いモチベーションを持つことができます。
この性質は、ビジネス、商売に対しても高い適性をもたらします。
例えば、「年収1000万円を目指す」といった具体的な目標に向けて、
ハードな努力を物ともせずに進み成功を掴み取っていくことができる、といった感じです。

目に見える結果を出さなければ気が済まないところがありそうなので
「褒めすぎると嫌な顔をする」というのは、
自分の満足できる結果が出せなかった時は、誰に褒められようが満足できず、
自分を認めることができないという気持ちの表れかもしれません。

金銭的報酬を受けると、実力を認めてもらえた、と感じやすいかもしれません。
もしかすると、お嬢さんが何か成果を挙げたとき
言葉で褒めるだけでなく、「賞金1万円」と渡して、成果を認めてあげたり
御馳走を作って待っていてあげたりすると、より気持ちが通じる、
なんてこともあるかもしれません。
火のグランドトラインを持っているので、本当は、期待されたり、褒められたりすることで
元気とやる気が出ているところがあるのではないでしょうか。
ただ、物事をとても現実的に冷静に見る力に優れているので
少しの成功でぬか喜びすることはできないのかもしれませんね。

現在お嬢さんは、いろいろな立場を失ったように感じて、
何か目に見える目標と成果を求めて焦っておられるかもしれません。
一度落ち着いて自分を振り返り、自分の本当に欲する大きな目標を立て
そこへ到達するための途中段階を設定し
目に見える結果が出る、有形の目標を細かく設定していくことで、モチベーションが上がるかもしれません。
例えば、女優を目指すなら、オーディションを○個受ける。という風に。
目標に向かって綿密に行動計画を立てていくことが得意で、喜びを感じやすいかもしれません。

一つ気をつけなくてはならないのは、導くときに、
お嬢さんの自尊心を傷つけない方法を選ぶということです。
プライドを傷つけられたと感じると、心を閉ざしてしまうかもしれないからです。
しかしそれは、何でも言うことを聞いてあげる、ということではなく
お嬢さんの価値と能力を十分に認め、誇らしく思っていることを伝えた上で
お嬢さんが、もっと能力を発揮して「結果」を出すことができるように
そっとアドバイスしてあげるということです。
自分の力で「結果」を出したいという、強い願望を持っているのですが
りきみ過ぎずに、あえて力を抜いて自分の幸運を信じると、
意外に物事がスムーズに運び出す配置なので、
リラックスできるように、生活環境を整えてあげるなど
そっと手を貸してあげることが望ましいのではないかと思います。

また、性格の基本的なものを構成するとされる太陽と月の配置からいくと
お二人は、太陽星座が同じ蠍座、月星座が同じ地の属性であるため
非常に性格の相性が良く、お互いのことがとても深く理解しあえる関係となります。
お二人の出生図の間に、とても強い絆を感じます。

これからも、是非お嬢さんの良き導き手として
お嬢さんを支えてあげてください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
■時期的なもの■
6月の初旬頃、運行中の天王星が、出生の土星にコンジャンクションしており
現実と本当の願望のはざまで葛藤が起きやすい配置となっていました。

6歳だった年の6月には、これとは違う配置ですが
同じく天王星が出生図の配置に刺激を与えていました。
抱えていた不満を抑えきれなくなる時期に差し掛かっており
大胆な賭けに出ることが多くなる配置になっていました。

しかし、今回はこの天王星が、
お嬢さんの社会的成功を強力にサポートしてくれる、出生図のカイトの配置を
そのままトレースするようなアスペクトを形成しているため
結論を急がず、納得のいく結論が出るまで時間をかけて自分に向きあうことで
将来にとって、とても有益で大きな決断を下すことができるはずです。
今、慌てて結論を出すと、周囲との摩擦が大きくなったり、
挫折与儀なくされるような決断をくだしがちかもしれません。
現在、運行中の木星が、出生の太陽とMCに対してハードアスペクトを形成しているので
安易な決断や、過度の楽観は避けたほうが良いかもしれません。
時間をかけて熟考し、新しい一歩を踏み出していける時期です。
初心に帰り、真摯な態度で人生に向き合うことで、一回り器が大きくなって磨かれていくでしょう。

運行中の冥王星が、出生の太陽に60度を形成しており
自我が求める真の方向性に対して、新機軸を与え
良い方向へ導こうとするエネルギーが働いています。
今の時期、進路について、よく考えることは、将来に大きな実りをもたらしそうです。

自分の内面に向き合って進路を決めていくことは
とても難しいことですが、一番大切なことでもあるので
是非頑張ってほしいです。
お嬢さんが、心から満足できる進路を選びとっていかれますことを
心よりお祈りしております!


以上が鑑定結果となります(=^_^=)

あおいさんとお嬢さんの、益々のご発展と、輝かしい未来を
心よりお祈りしております。
修行中の身で、至らない点が多いかと思いますが
ご幸運を心からお祈りしております。

あおいさん、この度は、無料公開鑑定にご応募くださり
本当にありがとうございました!(=^_^=)

星見ライオン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

NO NAMEさん(滋賀県) 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定) [無料鑑定]

NO NAMEさん(滋賀県) 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定)
を、当ブログと「星見ライオンの無料占い公開鑑定サロン」http://ameblo.jp/witch-ew
にてアップさせていただきました(=^_^=)
お待たせしてしまい、恐縮ですm( __ )m

西洋占星術、数秘術にて鑑定いたしました。
修行中の未熟な鑑定ですが、
少しでもご参考になればとても幸せです!
ご質問やご感想がございましたら、当ブログのコメント欄より
お願いいたします(=^_^=)(メッセージは公開されます。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

NO NAMEさん
ご相談内容の概要
「現在事務の仕事をしているが
以前から外国や語学に関わった仕事をしたい気持ちが強く
今の縛りつけられるような環境と仕事に苦痛を感じている。
後々転職を考えているが、外国関係の仕事に適性があるか?」

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

結論から申し上げると、高い適性があると言えそうです。
太陽が射手座にあり、水星とコンジャンクションの配置であるため
外国の言語に対しても高い能力をお持ちです。

水星が、木星と火星にアスペクトしていることから
学ぶことを愛し、ボキャブラリーも豊富で
高い集中力、技能、言語の習得の早さ、優秀さが備わっています。
非常にハイテンポな知性を持っておられるので、通訳などの仕事にも向き
外国人のユーモアやウィットも素早く理解できる機敏な言語能力を発達させることができるでしょう。

この能力は、そのまま自己実現に役立てていくことがきでる配置です。
太陽が射手座、月と木星が双子座にあり、海外、言語とコミュニケーションに縁が深いと言えます。

また、太陽と火星がタイトで接近の120度という強力な配置である上
火星が牡羊座でパワーアップし、良い面が強調されたエネルギーを発揮しやすくなっているので
自己実現のために、持てる力を建設的に使う能力に恵まれ、成功を収める人が多いとされる配置です。
射手座の太陽と、牡羊座の火星が120度であることから
人生に対する姿勢も大変ポジティブでエネルギッシュで、まっすぐな素晴らしい情熱を秘めておられます。
独立心とチャレンジ精神も強く、努力家なので、自力で実力を伸ばしていくこともできます。

陰陽、4要素、3区分のバランスが大変良く
どのような職種、人間関係もオールマイティにこなし、適応していける能力を持っておられます。
その中でも、状況に応じて臨機応変に対応する能力が高いので
外国人のかたとのコミュニケーションにも高い能力を発揮できそうです。

ソーラーハウスで見ると、太陽は外国関係の事柄を司る9室の支配星でもあり
冒険したり、行動範囲の拡大を望む方向に自我が働きやすいことを暗示しています。
外国に関わることで、自我を表現したり、有意義なことに献身することができる素質を持っておられます。
9室が獅子座であることから、翻訳などの仕事では、ドラマティックで表現的な文章を書いたり
創造的な良い仕事ができる可能性もあります。

職業を暗示する10室の支配星が水星であることから
言語やコミュニケーションを使った仕事に就くとうまくいくことが暗示されています。
10室が乙女座であることから、現在の事務の仕事にも適性や縁があることが伺えますが
人生において一番重要な、自我の方向性が、
「自由、冒険、視野の拡大」を求めるエネルギーを持っているので
縛りつけられるような環境の仕事には向かず、大変な苦痛を感じても仕方ないと言えそうです。

ただ、自由を求めるといっても、NONAMEさんの場合、
定時出勤がどうしても苦手だったり、遊び人タイプ、というわけではなく
精神的な面での束縛のない自由、一人で何かを探究する自由を求めておられるかもしれません。
むしろ、いざ仕事をするとなると、大変真面目で勤勉堅実な勤務態度で
臨まれてていらっしゃるのではないかと思います。
2室、6室、10室の3つ仕事関係のハウスが地の星座で構成されており
実務的で、現実的な地に足のついた仕事の形態がお金につながっていくことが示されています。

現在事務職を選んでおられることにもわけがありそうです。
NONAMEさんの内面には、二つのエネルギーが葛藤を作っています。
「自由、冒険、視野の拡大」を求める自我を、火星の情熱的なエネルギーがサポートしているのですが
そこに、大変現実的で慎重な土星の力がブロックをかけているのです。

「勇気と情熱を持って、本当に求めている方向へ思い切って転職したい」という気持ちと、
「本当にそれで大丈夫なのか?もっと現実的な方向を選ぶべきではないか?」
という失敗を恐れる気持ちが、交互に現れたり、葛藤を生んだりしそうな配置となっています。

失敗を避け、無難な方向を選択したい気持ちが強まると
事務職のような安定的に見える職業を選択したくなったり
収入が得られるなら、職種は選ばない、という気持ちになる時もあったかもしれません。

牡羊座でパワーアップしている火星の情熱と
山羊座でパワーアップしている土星の慎重さとのぶつかり合いであるため
ときおり決着がつかないように感じることもあるかもしれませんが
しかし、全体の天体の配置や数秘術から見て、
前向きな上昇志向が強く、自己実現への強い情熱をお持ちなので
結果的には、自我の求める「外国への関心」「自由と冒険」に身を投じていくことで
より満足できる人生を創り上げていくことができそうです。
堅実さを求めたために、NONAMEさんの中にある、積極的なエネルギーを抑圧しすぎてしまうと
無意識の力が、現状を破壊しようとして、トラブルを呼び込むこともあるかもしれません。
「縛りつけられるような環境」から自由になる準備を始められると良いでしょう。
持ち前の優れた知性と勤勉さを結びつけることで
成功の扉を開いていくことがきでるでしょう。

ただ、土星は月とも緊張関係にある配置であることから
好奇心旺盛で大胆で冒険心に富んだ性質の内側に、かなり慎重派な面があられるように見受けられます。
あまり無謀で大胆な選択を取ると、精神的につらくなることがあるかもしれません。
注意深さや慎重さに、良い意味で注目していく必要がありそうです。
一見、行動を足止めしてくるように思えるこの慎重さは、
コントロールして良い方向に使うことで、NONAMEさんにとって、大きな財産、武器となります。

いきなり転職しようとして退職してしまうのではなく
「週末副業」というような形で、少しずつ経験値を上げて準備していくことがベターかもしれません。
プラシーダスハウスで見た場合、土星は南中点付近にエレベートしているため、
キャリアを積むには、忍耐を持って障害を乗り越え、努力を続ける姿勢が吉となります。
キャリアに必要と思われる能力を、集中的に訓練していくと
努力が結実し、輝かしい社会的成功を獲得できるでしょう。

転職などの大きな決断を、行動に移す前の段階で、
自分が心の底から本当に求める未来への目標設定を
十分時間をとって練られることをおすすめいたします。
大きな夢を、実現していくための現実的な計画を練り、
楽観的すぎる計画はないか、無謀すぎるところはないか情報を集めてください。
その上で、リスクを恐れない勇気と、新しいことを始める勇気を持ってください。
そうすることで、勇気を出すべきところ、選択すべきものが明瞭になってきます。
そして、NONAMEさんの、前向きで勇敢な資質と、慎重で現実的な資質をうまくコントロールして
自己実現に生かすことができるようになります。

射手座の天王星が、月と土星にハードにアスペクトしているため
時折、環境の大きな変化を求める傾向が見られるので、旅行は、精神的にも大変良い栄養になりそうです。
休暇を利用して、海外旅行で、見聞を広めたり、語学に磨きをかけるのも大変ためになります。
ソーラーハウスでは、10室支配星の水星が1室に在住しているので
自分の個人的な外国語の能力を職業に生かすことができる配置となり
個人的資質を伸ばせば伸ばすほど、キャリアはアップしていくことが暗示されます。
会社や組織のパーツとしての能力ではなく
ライフワークと感じるような、個人的な才能を伸ばしていきましょう。

ただ、旅そのものを仕事とするツアーコンダクターや、通訳ガイドといった職種への運勢は
少し不安定かもしれません。
旅に出っぱなし、という仕事は、どうしても家庭がおろそかになりますが
NONAMEさんの場合、ホームベースとなる場所を大切にしたほうが運勢が強くなる暗示です。
また、あまり長期にわたる旅行では、トラブルに遭遇する可能性も見られました。
天王星と土星と火星がハードアスペクトの配置なので、旅行中のトラブルと事故には十分ご注意なさってください。

金星、パートオブフォーチュン、土星、ドラゴンヘッドの4つのポイントが
2室、4室、12室において三角形を形成しているため
基本の勤務形態は「在宅」で、「インターネットなどメディア」を使った、
仕事や収入の運勢が、強く安定しているようです。
4室にドラゴンヘッドが在住し、家でする仕事に向く傾向があります。
自分の基盤と安全ゾーンを築くことで、安心して外の世界で目標を達成することができるでしょう。
また、ドラゴンヘッドが魚座にあることから
一人で黙々と、自分だけの空間で仕事に没頭てきる形式が良いのではないかと思います。

「在宅」「インターネットなどのメディア」「海外に関すること」
この3つのキーワードを組み合わせて絞ってみるのも良いかもしれません。

優れた美意識とセンス、表現の才能、ファッションなどの新しいトレンドを先取りする感性、
面白いものを見つける感性、高い人気運が授けられる配置なので、
その才能を組み合わせて見られるのも良く
精神的に満足感を得られやすいでしょう。
ビジネスで成功できる才能も秘めておられます。

例えば、たまの休暇に、バイヤーとして海外へ行き、素敵な品物を買い付けてインターネットで販売する
または、たまに旅行に行き、雑誌などでライターとして旅行体験コラムを書く、などの形態も一つのアイデアです。

NONAMEさんは、常に自分が何を考え、望んでいるかを、はっきりと把握されて
明確な目的意識を持っておられる配置となっており
ご相談内容からも、その様子がうかがえるように感じました。
NONAMEさんが、心の中で望んでおられることは
実現されるのを心待ちにしている「成功の種」です。
種をまき、水と肥料をあげて育ててください。
時には、イバラの道に思えることにも遭遇されるかもしれませんが
出生図から見た成功へのキーワードは「勇気」。次に「忍耐」です。
思い切って、自分が本質的に求める道へ飛び込む勇気。
そして、その変化を支える形での、慎重さと努力と忍耐。
慎重に、でもここぞという時には勇敢に。
NONAMEさんの持ち前のポジティブなエネルギーは
必ず、どんな障害も突破できる力を持っています。

現在は、労働のハウスに木星が通過中で
自分から社会に働きかけるというよりは、頼まれて受ける仕事、雇用されての仕事が
増大してき、多忙になってきやすいかもしれません。
でも、健康面のエネルギーも上昇してくるので、こなしていくことができそうです。
それと同時に、収入アップのチャンスは増えてきそうなので
転職や独立のための資金を増やすことができそうです。
今年一年は、独立にはやや不向きな時期になりそうです。

来年2012年の6月に、NONAMEさんの出生図の木星の位置に
現在運行中の木星が帰ってくる木星回帰が起こり、
12年に一度の大きなラッキーチャンスとなります。
転職、独立などのタイミングには大変良いかもしれません。
援助者や、良きパートナーに出会える可能性もあります。
特に6月12日~15日は、運気のエネルギーが最高潮になります。
これから一年かけて、新しい挑戦への準備期間にされるのが良い暗示です。

今年の9月20日~9月26日頃は
NONAMEさんの旅行運や、グレードアップを目指す気持ちが加熱してき、
自己発見や、知的発見など、良い刺激と収穫の多い旅ができる時期となりそうです。


以上が鑑定結果となります(=^_^=)

NONAMEさんの、より輝かしい未来を、心より願っております。
修行中の身で、至らない点が多いかと思いますが
ご幸運を心からお祈りしております。

この度は、無料公開鑑定にご応募くださり
本当にありがとうございました!(=^_^=)

星見ライオン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

無料鑑定 当選者様発表 [無料鑑定]

無料鑑定 当選者様発表
無料公開鑑定に、たくさんのご応募をくださり
本当にありがとうございました!

今回もたくさんのご応募いただいたので
抽選で、2名の方を選ばせていただきました。

当選者様は
NO NAMEさん(滋賀県)、あおいさん になります。

御応募くださった方々に、心より感謝申し上げますm( __ )m
今回の抽選で選ばせていただくことができなかった方々、
本当に申し訳ございません。
またご参加を心よりお待ちしております!


鑑定に1~2週間前後かかりますが
精魂込めて鑑定させていただきます(=^_^=)

どうぞ宜しくお願いいたしますm( __ )m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

本日午前中に活動のグランドクロスが形成

今日の午前11時頃までは
月、土星、天王星、冥王星が
牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座に配置され
活動宮のグランドクロスが形成されます。

この時間帯に、信念と明確な目的意識を持って何かを開始すると
その物事は、絶え間なく活動し続けて
障害と難関と葛藤を突破し、非常に大きな成果を生み出すものになるでしょう。
楽に乗り越える、というわけにはいかない代わりに
このハードルを乗り越えたあかつきには
大変大きな結果を残すことができるとされ
偉大なことを成し遂げた人が、よく持つとされるアスペクトです。
大きなことを完成させるために必要な
絶え間ない緊張感が続くことを覚悟して
スケールの大きなことに積極的に取りかかると良いでしょう。

土星、天王星、冥王星という顔ぶれからいくと
試練を乗り越えて、古い因習を打ち破り
大きな結果を残す、というエネルギーとなりそうです。

活動のグランドクロスは
本人が消耗してしまうくらいに活動し続け
止まらない、という作用が働くとされますが
今回の配置では、グランドクロスを形成する4つの天体それぞれが
ソフトアスペクトも持っているため
エネルギーがうまく逃げる経路も確保されており
力が煮詰まりすぎて消耗しすぎることを緩和してくれそうです。

活動のグランドクロスを使いこなすコツは
明確な目的と、信念と理念を持つことです。
そうしなければ、この巨大な活動エネルギーに
ただ翻弄されて疲弊してしまう結果になりがちです。


同じ活動のグランドクロスが
太陽が蟹座に入る7月頃には、役者交代で
太陽、土星、天王星、冥王星の4天体で形成され
今回のものより、更にグレードアップしたパワーを持ちそうです。
特に7月1日の蟹座の新月は
この4天体に、月まで加わり、5天体でのグランドクロスになるので
巨大なエネルギーとなりそうな予感です。

何かとても大きなプロジェクトを温めておられる方は
7月1日に向けて、準備を始めておくと良いかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。