So-net無料ブログ作成

NO NAMEさん(滋賀県) 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定) [無料鑑定]

NO NAMEさん(滋賀県) 鑑定結果 (6月第1週分無料公開鑑定)
を、当ブログと「星見ライオンの無料占い公開鑑定サロン」http://ameblo.jp/witch-ew
にてアップさせていただきました(=^_^=)
お待たせしてしまい、恐縮ですm( __ )m

西洋占星術、数秘術にて鑑定いたしました。
修行中の未熟な鑑定ですが、
少しでもご参考になればとても幸せです!
ご質問やご感想がございましたら、当ブログのコメント欄より
お願いいたします(=^_^=)(メッセージは公開されます。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

NO NAMEさん
ご相談内容の概要
「現在事務の仕事をしているが
以前から外国や語学に関わった仕事をしたい気持ちが強く
今の縛りつけられるような環境と仕事に苦痛を感じている。
後々転職を考えているが、外国関係の仕事に適性があるか?」

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

結論から申し上げると、高い適性があると言えそうです。
太陽が射手座にあり、水星とコンジャンクションの配置であるため
外国の言語に対しても高い能力をお持ちです。

水星が、木星と火星にアスペクトしていることから
学ぶことを愛し、ボキャブラリーも豊富で
高い集中力、技能、言語の習得の早さ、優秀さが備わっています。
非常にハイテンポな知性を持っておられるので、通訳などの仕事にも向き
外国人のユーモアやウィットも素早く理解できる機敏な言語能力を発達させることができるでしょう。

この能力は、そのまま自己実現に役立てていくことがきでる配置です。
太陽が射手座、月と木星が双子座にあり、海外、言語とコミュニケーションに縁が深いと言えます。

また、太陽と火星がタイトで接近の120度という強力な配置である上
火星が牡羊座でパワーアップし、良い面が強調されたエネルギーを発揮しやすくなっているので
自己実現のために、持てる力を建設的に使う能力に恵まれ、成功を収める人が多いとされる配置です。
射手座の太陽と、牡羊座の火星が120度であることから
人生に対する姿勢も大変ポジティブでエネルギッシュで、まっすぐな素晴らしい情熱を秘めておられます。
独立心とチャレンジ精神も強く、努力家なので、自力で実力を伸ばしていくこともできます。

陰陽、4要素、3区分のバランスが大変良く
どのような職種、人間関係もオールマイティにこなし、適応していける能力を持っておられます。
その中でも、状況に応じて臨機応変に対応する能力が高いので
外国人のかたとのコミュニケーションにも高い能力を発揮できそうです。

ソーラーハウスで見ると、太陽は外国関係の事柄を司る9室の支配星でもあり
冒険したり、行動範囲の拡大を望む方向に自我が働きやすいことを暗示しています。
外国に関わることで、自我を表現したり、有意義なことに献身することができる素質を持っておられます。
9室が獅子座であることから、翻訳などの仕事では、ドラマティックで表現的な文章を書いたり
創造的な良い仕事ができる可能性もあります。

職業を暗示する10室の支配星が水星であることから
言語やコミュニケーションを使った仕事に就くとうまくいくことが暗示されています。
10室が乙女座であることから、現在の事務の仕事にも適性や縁があることが伺えますが
人生において一番重要な、自我の方向性が、
「自由、冒険、視野の拡大」を求めるエネルギーを持っているので
縛りつけられるような環境の仕事には向かず、大変な苦痛を感じても仕方ないと言えそうです。

ただ、自由を求めるといっても、NONAMEさんの場合、
定時出勤がどうしても苦手だったり、遊び人タイプ、というわけではなく
精神的な面での束縛のない自由、一人で何かを探究する自由を求めておられるかもしれません。
むしろ、いざ仕事をするとなると、大変真面目で勤勉堅実な勤務態度で
臨まれてていらっしゃるのではないかと思います。
2室、6室、10室の3つ仕事関係のハウスが地の星座で構成されており
実務的で、現実的な地に足のついた仕事の形態がお金につながっていくことが示されています。

現在事務職を選んでおられることにもわけがありそうです。
NONAMEさんの内面には、二つのエネルギーが葛藤を作っています。
「自由、冒険、視野の拡大」を求める自我を、火星の情熱的なエネルギーがサポートしているのですが
そこに、大変現実的で慎重な土星の力がブロックをかけているのです。

「勇気と情熱を持って、本当に求めている方向へ思い切って転職したい」という気持ちと、
「本当にそれで大丈夫なのか?もっと現実的な方向を選ぶべきではないか?」
という失敗を恐れる気持ちが、交互に現れたり、葛藤を生んだりしそうな配置となっています。

失敗を避け、無難な方向を選択したい気持ちが強まると
事務職のような安定的に見える職業を選択したくなったり
収入が得られるなら、職種は選ばない、という気持ちになる時もあったかもしれません。

牡羊座でパワーアップしている火星の情熱と
山羊座でパワーアップしている土星の慎重さとのぶつかり合いであるため
ときおり決着がつかないように感じることもあるかもしれませんが
しかし、全体の天体の配置や数秘術から見て、
前向きな上昇志向が強く、自己実現への強い情熱をお持ちなので
結果的には、自我の求める「外国への関心」「自由と冒険」に身を投じていくことで
より満足できる人生を創り上げていくことができそうです。
堅実さを求めたために、NONAMEさんの中にある、積極的なエネルギーを抑圧しすぎてしまうと
無意識の力が、現状を破壊しようとして、トラブルを呼び込むこともあるかもしれません。
「縛りつけられるような環境」から自由になる準備を始められると良いでしょう。
持ち前の優れた知性と勤勉さを結びつけることで
成功の扉を開いていくことがきでるでしょう。

ただ、土星は月とも緊張関係にある配置であることから
好奇心旺盛で大胆で冒険心に富んだ性質の内側に、かなり慎重派な面があられるように見受けられます。
あまり無謀で大胆な選択を取ると、精神的につらくなることがあるかもしれません。
注意深さや慎重さに、良い意味で注目していく必要がありそうです。
一見、行動を足止めしてくるように思えるこの慎重さは、
コントロールして良い方向に使うことで、NONAMEさんにとって、大きな財産、武器となります。

いきなり転職しようとして退職してしまうのではなく
「週末副業」というような形で、少しずつ経験値を上げて準備していくことがベターかもしれません。
プラシーダスハウスで見た場合、土星は南中点付近にエレベートしているため、
キャリアを積むには、忍耐を持って障害を乗り越え、努力を続ける姿勢が吉となります。
キャリアに必要と思われる能力を、集中的に訓練していくと
努力が結実し、輝かしい社会的成功を獲得できるでしょう。

転職などの大きな決断を、行動に移す前の段階で、
自分が心の底から本当に求める未来への目標設定を
十分時間をとって練られることをおすすめいたします。
大きな夢を、実現していくための現実的な計画を練り、
楽観的すぎる計画はないか、無謀すぎるところはないか情報を集めてください。
その上で、リスクを恐れない勇気と、新しいことを始める勇気を持ってください。
そうすることで、勇気を出すべきところ、選択すべきものが明瞭になってきます。
そして、NONAMEさんの、前向きで勇敢な資質と、慎重で現実的な資質をうまくコントロールして
自己実現に生かすことができるようになります。

射手座の天王星が、月と土星にハードにアスペクトしているため
時折、環境の大きな変化を求める傾向が見られるので、旅行は、精神的にも大変良い栄養になりそうです。
休暇を利用して、海外旅行で、見聞を広めたり、語学に磨きをかけるのも大変ためになります。
ソーラーハウスでは、10室支配星の水星が1室に在住しているので
自分の個人的な外国語の能力を職業に生かすことができる配置となり
個人的資質を伸ばせば伸ばすほど、キャリアはアップしていくことが暗示されます。
会社や組織のパーツとしての能力ではなく
ライフワークと感じるような、個人的な才能を伸ばしていきましょう。

ただ、旅そのものを仕事とするツアーコンダクターや、通訳ガイドといった職種への運勢は
少し不安定かもしれません。
旅に出っぱなし、という仕事は、どうしても家庭がおろそかになりますが
NONAMEさんの場合、ホームベースとなる場所を大切にしたほうが運勢が強くなる暗示です。
また、あまり長期にわたる旅行では、トラブルに遭遇する可能性も見られました。
天王星と土星と火星がハードアスペクトの配置なので、旅行中のトラブルと事故には十分ご注意なさってください。

金星、パートオブフォーチュン、土星、ドラゴンヘッドの4つのポイントが
2室、4室、12室において三角形を形成しているため
基本の勤務形態は「在宅」で、「インターネットなどメディア」を使った、
仕事や収入の運勢が、強く安定しているようです。
4室にドラゴンヘッドが在住し、家でする仕事に向く傾向があります。
自分の基盤と安全ゾーンを築くことで、安心して外の世界で目標を達成することができるでしょう。
また、ドラゴンヘッドが魚座にあることから
一人で黙々と、自分だけの空間で仕事に没頭てきる形式が良いのではないかと思います。

「在宅」「インターネットなどのメディア」「海外に関すること」
この3つのキーワードを組み合わせて絞ってみるのも良いかもしれません。

優れた美意識とセンス、表現の才能、ファッションなどの新しいトレンドを先取りする感性、
面白いものを見つける感性、高い人気運が授けられる配置なので、
その才能を組み合わせて見られるのも良く
精神的に満足感を得られやすいでしょう。
ビジネスで成功できる才能も秘めておられます。

例えば、たまの休暇に、バイヤーとして海外へ行き、素敵な品物を買い付けてインターネットで販売する
または、たまに旅行に行き、雑誌などでライターとして旅行体験コラムを書く、などの形態も一つのアイデアです。

NONAMEさんは、常に自分が何を考え、望んでいるかを、はっきりと把握されて
明確な目的意識を持っておられる配置となっており
ご相談内容からも、その様子がうかがえるように感じました。
NONAMEさんが、心の中で望んでおられることは
実現されるのを心待ちにしている「成功の種」です。
種をまき、水と肥料をあげて育ててください。
時には、イバラの道に思えることにも遭遇されるかもしれませんが
出生図から見た成功へのキーワードは「勇気」。次に「忍耐」です。
思い切って、自分が本質的に求める道へ飛び込む勇気。
そして、その変化を支える形での、慎重さと努力と忍耐。
慎重に、でもここぞという時には勇敢に。
NONAMEさんの持ち前のポジティブなエネルギーは
必ず、どんな障害も突破できる力を持っています。

現在は、労働のハウスに木星が通過中で
自分から社会に働きかけるというよりは、頼まれて受ける仕事、雇用されての仕事が
増大してき、多忙になってきやすいかもしれません。
でも、健康面のエネルギーも上昇してくるので、こなしていくことができそうです。
それと同時に、収入アップのチャンスは増えてきそうなので
転職や独立のための資金を増やすことができそうです。
今年一年は、独立にはやや不向きな時期になりそうです。

来年2012年の6月に、NONAMEさんの出生図の木星の位置に
現在運行中の木星が帰ってくる木星回帰が起こり、
12年に一度の大きなラッキーチャンスとなります。
転職、独立などのタイミングには大変良いかもしれません。
援助者や、良きパートナーに出会える可能性もあります。
特に6月12日~15日は、運気のエネルギーが最高潮になります。
これから一年かけて、新しい挑戦への準備期間にされるのが良い暗示です。

今年の9月20日~9月26日頃は
NONAMEさんの旅行運や、グレードアップを目指す気持ちが加熱してき、
自己発見や、知的発見など、良い刺激と収穫の多い旅ができる時期となりそうです。


以上が鑑定結果となります(=^_^=)

NONAMEさんの、より輝かしい未来を、心より願っております。
修行中の身で、至らない点が多いかと思いますが
ご幸運を心からお祈りしております。

この度は、無料公開鑑定にご応募くださり
本当にありがとうございました!(=^_^=)

星見ライオン
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME(滋賀)

お礼の連絡が遅くなってしまいすいません。
今回はご丁寧に鑑定をしていただきありがとうございました!

確かに私は、世間体とか両親の事を考えて思い切った決断ができず、今の事務職という仕事を選びました。しかしどうしても心がモヤモヤして、今の仕事にやりがい・生きがいを感じず、精神的につらい毎日でした。

星見ライオンさんの鑑定結果を読んだことで、前向きに語学の勉強を続けながら、虎視眈眈といい機会が得られるように準備をしようと思いました。

今は語学+何で生きて行くのかまだ考えきれていないので、私は興味もころころと変わってしまうので(笑)この1年でゆっくり考えたいと思います。
by NO NAME(滋賀) (2011-06-20 23:10) 

晶本レオ

こちらこそ、拙い無料鑑定にご応募いただき
本当に光栄でした!
少しでもお役に立てたら、これほど嬉しいことはございません。
興味がころころ変わっていくことは
裏を返せば、広い分野の知識と経験を持つことになるので
その特質が、逆に武器になる職種は多いと思います。
NONAMEさんのホロスコープからは
強い知的好奇心の積極的エネルギーを感じました(=^_^=)

是非、今の時期に、たくさん学んで経験して
追い風が来た時に、準備万端で大いに羽ばたいてください!

このたびは、ご丁寧にメッセージまでくださり
本当にありがとうございました!
by 晶本レオ (2011-07-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。