So-net無料ブログ作成

無料・天職適職鑑定の結果 (2月分) [無料鑑定]

前ブログで募集させていただきました
無料 天職適職鑑定 2月分
の当選者は、蟹メシさんです。
ご相談内容について、ホロスコープ解析を行いました。

蟹メシさん、
この度は、星見ライオンの無料・天職適職鑑定に
ご応募くださり、本当にありがとうございました!
修行中の未熟者ですが
少しでも蟹メシさんにとって、ご参考になることがあれば
これほど幸せなことはありません。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

鑑定依頼者:蟹メシさん
相談内容
自分が分からなくなっています。
プロデビューを目指して漫画を描いているが
作品においてどんな性質を出せばよいのかも分からず、楽しいかどうかも分からなくなってきた。
そもそも適職なのだろうか。
創作の中で、今までも、はっきり自分の色や武器が自覚できたことがなかったが
その霧が濃くなっている。
ただ、過去を振り返れば、確実に、創作活動にわくわくドキドキした部分がどこかにあった。
でも、今ではそれも分からず
うまく表現できたときの喜びだったのか
そもそも作品づくりに好きな工程があったのかも分からない。
今となっては、自分の中何も積み上がってなかったんだ、という感じ。
固有の譲れない色があるとも思えないし、自分の勘や決定に全く自信が持てない。

一から手順が分からなくて、何からどう始めたらよいかも
分からないラインになってしまった。

蓄積物がないという朦朧とした悩み。
焦って取り組めば取り組むほど
頭が朦朧とし、毎日翻弄されます。
楽しくもない気持ちだが、毎日健康に生きているということに感謝しながら
創作活動のためになりそうなことを、勉強しているような毎日です。
先が見えない気持ちになります。
何を武器にすればいいのか、ヒントがあれば嬉しいです。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

まず、漫画家が適職かどうか
というご質問に対しての鑑定結果ですが

漫画と限定はできませんが、確実に作家的な職業への適性があります。
10室に木星と海王星が在住し、海王星はカルミネートでもあるため
夢や希望を売る仕事で、社会的地位を得やすい暗示も出ています。
10室在住の木星は、どの職業に就く場合も、大変有利で成功しやすい配置です。
また、10室のカスプは射手座ですが
10室の領域のほとんどを山羊座が占めています。
これも、職業的運勢が強い暗示です。
木星は山羊座内にあるので
大手出版社との縁があるとも考えられます。
大手との縁が、利益や発展性をもたらす暗示です。

蟹座、獅子座、5室も強調されているので
大衆的で、創作的表現力を求められる分野に強いはずです。
自分にピッタリはまった表現形態を掴むことができれば
その仕事でプロとしてご飯を食べていき、成功することは可能でしょう。


10室、MCの状態から、
蟹メシさんの、職業に対する動機づけ、願望、方向性を見ていくと
職業を表す10室のカスプ、(つまりMC)が射手座にあり
9室のカスプも射手座となっています。
その上、射手座に月を含む3惑星が在住しているため、(惑星集中)
射手座が強調されたホロスコープといえます。
これは、射手座の支配下にある職業につくべきであることを示します。
射手座の支配下には
出版関係、哲学、作家、詩人、フリーライター、イラストレーターなどがある上に
パイロット、旅、冒険に関係するものも含まれるので
漫画家の仕事内容には、多少なりとも合致していると思います。
漫画作品内に旅や冒険、哲学的なもの、乗り物ネタなどを込めるのも良いかもしれません。

また、射手座が意味する職業の特徴として
定時出勤などの拘束を受けない
自由の身であることも挙げられます。

収入の形態を表す2室のカスプは牡牛座
迅速な行動は不向き。
じっくり納得できるまで時間をかける職人的なもの。
ひとつの仕事に慣れれば慣れるほど収入が確実に増えていく人です。
五感のいずれかに訴えるもの。
視覚が発達し、目で愛でるものが好きならば、その分野からの収入がある。
美しいものか、食べ物に関連することからの収入がある暗示。


仕事への情熱を表す火星は蠍座ですので
2室の牡牛座ともあわせて、一つのことを粘って長く続けていくような
仕事の形態になるでしょう。

ASCの主星である海王星が、10室でカルミネートしていることから
職業人になる宿命を表しているでしょう。

また、10個の惑星中、7個がエレベートしているので
比較的早い時期に、社会で認められるのではないでしょうか。

労働形態を表す6室のカスプは獅子座
趣味がそのまま仕事になります。
誰かから仕事を習うのは苦手。
表現することで勤労します。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

職業を選定する時に、蟹メシさんが考慮に入れるべき星座は
射手座、魚座、蟹座、獅子座、牡牛座 です。

①哲学的であり
②イメージと感性の世界であり
③大衆性娯楽性があり(特に女性子供人気を意識したもの)
④表現者であり
⑤五感に訴えるもの。
また、
⑥蟹メシさんの強みである「文才」を生かせる分野である

という6点のポイントを押さえた職業が天職です。
この6点を満足させられるよう徹底的に考えてみるのも手です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

漫画は、視覚に訴えるものである上に、大衆性があり、文才や構成力もいる仕事なので
適性があるとは思うのですが、
逆にいえば、上記の6点を満足させる仕事ならば
漫画だけでなく、ライトノベル、イラスト付きのエッセイやジャーナル、絵本など
多少の幅を持たせて検討してみても
蟹メシさんの満足感を満たすことができるかもしれません。

現在、漫画というコンテンツの表現形態そのもが
自分の内的表現欲求や、楽しい表現につながっているかどうか迷っておられるようなので
提案してみました。





10室射手座に在住する月と天王星が
5室獅子座の水星からトラインのアスペクトを受けているので
5室の遊び的表現力を使うことで、職業運が活性化しやすいでしょう。
自分の色や武器を再発見するために
遊びや趣味の感覚に立ち戻ってみるのは有効かもしれません。


その上、5室の水星は
「作家、脚本家の配置」と呼ばれ、表現力と文才があり
作家業に才能があることを示しています。

蟹メシさんは、5室に惑星集中が起こっており、とても強くなっている上に
5室内の水星が、職業の10室カスプ内の2惑星に
良いアスペクトを取っているので
趣味、楽しみとしての表現創作活動に回帰し、強化してみることで
自分を取り戻し、おのずと武器が分かってきて(遊びで楽しかったポイントを思い出すという感覚かもしれません)
職業運も上昇するでしょう。

獅子座の水星、という性質上
表現力や知性は、アピールして褒められることで
褒め育てられていく傾向があります。
職業的に成果が出ない時期でも
ほんの趣味程度に気楽に遊び感覚で表現できるフィールドを持ってください。
獅子座の水星が満足する形で、どんどん表現力と知性を使ってあげてください。
自分が楽しめる形態の追求が、自然と職業運の上昇につながると考えてください。

アスペクトから見ますと
水星と月が誤差0.3度で、トラインになっており
大変強力です。
優れた洞察力が備わり、ウィットに富んでいます。

特に3ハウス双子、9ハウス射手座、10ハウス山羊座という配置なので
優れた力を発揮します。
言葉、文章で自分の世界を表現する。文才があると考えてよいでしょう。
周囲を心地よくする文章の才能にも秀でています。
射手座と獅子座を連動して使うイメージです。
漫画制作で行き詰った時は
文章を好き勝手に書いて、後で絵をつけるという方法も試す価値があるかもしれません。
文章を書くことには苦労しないはずです。


天王星アスペクトもコンビネーションしているので
研ぎ澄まされたトレンド感覚があります。
自分の価値観やスタイルを非常に大切にする人です。


文筆能力を表す水星と土星が誤差4.7度でスクエアを形成しているので
能力を発揮できるようになるまで、時間がかかるかもしれません。
しかしそれと同時に、
長い期間水星の能力(文筆能力)が
衰えることなく磨き上げられて発揮されるというギフトがあります。
(ただし、このスクエアは誤差が大きめなので、作用は少し弱めです。)

デビューが多少遅くなったとしても、長い期間、現役で作家活動できそうです。
現在の蟹メシさんの悩みは、
このアスペクトによって常時土星が水星にもたらしている
試練と熟成と制約、開花の遅れなどから来るものかもしれませんが
蝶になる前のさなぎ、もしくは、芽を出す前の種のような苦しみだと考えましょう。
逃げ出さずに、じっくりとまっこうから取り組んでいけば、かならず夜が明けます。

蟹メシさんのように
常時自分の知性に、自分で試練を与える性質は、偉大な活動に欠かせないものです。
自分の文筆能力には、生まれつき厳しい専属トレーナーがいるということですから
むしろラッキーなことです。
オリンピック競技で金メダルを取るにも
選手の資質と同様、厳しく有能な専属トレーナーの存在が欠かせないのと同じです。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

「蓄積物がないという朦朧とした悩み。
焦って取り組めば取り組むほど
頭が朦朧とし、毎日翻弄されます。
楽しくもない気持ちだが、毎日健康に生きているということに感謝しながら
創作活動のためになりそうなことを、勉強しているような毎日です。
先が見えない気持ちになります。」

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

これについて、現在の星の配置から見てみました。

冥王星が蟹メシさんの職業ハウス10室に入室しています。
野心のエンジンに燃料がくべられている状態です。
成功と社会的喝采、地位の確率、努力へと邁進させる配置です。
切望してきた仕事の方向へと強く傾倒し、運命デザインへの渇望をもたらします。
冥王星の通過により、職業ハウスが揺さぶりをかけられ
その結果、高さと深さを増した、新しいレベルに生まれ変わるでしょう。
仕事が人生のすべてを飲みこむ時期です。

また、冥王星と木星のタイトなコンジャンクションが起こっています。
これは、10室木星を、冥王星が浄化し、力を与えている状態です。
発展性を司る木星に、冥王星が徹底的に激震を加えているようなイメージです。
この配置は、強力すぎるほどの開運力を持っています。
大きな可能性を現実のものにるす力があります。
準備が出来ていないうちに、大きなチャンスが舞い込んできたりして
どう扱ってよいか分からなかったり、そんな予感からくる焦りもあるかもしれません。
正しい選択を心がけてください。
今の時期の正しい選択の基準は
「自分の力を使い果たすくらいの選択」というものです。
危険な道を進むことで、巨大な報酬を導く時期でしょう。

冥王星の影響は長く続きますので、
心配せず、焦らずに、蟹メシさんなりのテンポで
自分の力を出しきって、チャンスを掴んでください。


木星は、蟹メシさんの個人ハウスである1室を通過中。
その上、出生の太陽にアスペクトしています。
自信、バイタリティ、創造性、チャンスを相互作用的に組み合わせることができれば
大変好ましい時期です。
今まで内に秘めていたのものを実行に移していく時期で
新しいスタートが暗示されています。
自信、自己表現、陽気な遊びの増加をもたらすでしょう。
楽しいことはなんでもやってみましょう。
熱中できる仕事の分野で支持も得られる。
昇進にも素晴らしい時期。
縁の深い人に出会うか、以前からの知り合いと、この時期に深く関わるかもしれません。
ただ、楽観から出費が多くなるのと、体重が増えることに注意。


運行中の天王星が、蟹メシさんの出生の海王星にアスペクトしています。
これは現実の保守的な制約から、希望と夢を解き放とうとする配置です。
精神的冒険と、ばくち的行動が、規則的なことから離れた新しい変化を生み出します。
この、外惑星の、ゆっくりとした、大きなエネルギーが
今、蟹メシさんを、新しいレベルへと駆り立てているのかもしれません。
だから、占星術に興味を持たれて、ご相談くださったのかもしれません。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

プログレッションで見てみると
P土星と出生の月が、誤差0.5でコンジャンクションしています。
精神的に暗くなりやすい時期です。
仕事や人間関係で失望にうちのめされやすい時期ですが
そういう、風邪をひいているような時期だと思うことで
気を楽にしてください。

また、P月が、出生の海王星とコンジャンクションしていることから
頭が朦朧とするような感覚を引き起こしているのかもしれません。
この時期、知らず知らずのうちに、違約や裏切りをしでかしてしまうことがあるので
その点だけ、周りと誤解のないようにしておくと良いでしょう。

プログレッションで見た場合
自己コントロールを失ったり、向う見ずで衝動的な行動を取ると
アクシデントに見舞われやすい時期なので、
その点だけ、注意してください。
周囲の、現実的で堅固な人物の意見をよく聞いてから
冷静に行動することを心がけるとよいでしょう。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


出生のホロスコープから
蟹メシさんは、強い幸運な職業運を持っているように見受けられますので
現在の悩みは、運行中の惑星によってもたらされている
成長のために必要なエネルギーだと考えましょう。
今の苦闘や努力は必ず開花すると思います。
応援しています!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。